本橋整体のご紹介

本橋整体のご紹介
トントン骨調整法 大阪支部
本橋整体
〒544-0023 大阪市生野区林寺3-11-21

生野南小学校前バス停より徒歩1分
JR関西本線東部市場前駅より徒歩10分



営業時間
月~金・土] 08:00~12:00 13:00~16:00

06-6717-7207(予約専用)
090-8145-9042(営業時間外)

ダウン症と向き合う

  遠路はるばる  昨年、12月に是非施術を受けさせたいとお母様からの

 電話がありました。

  新年になり、1月にご家族5人が関東より、12時間の                                                                                                                                                                                                                                                     車の旅にて、大阪まではるばる、おいでになりました。


  家族の愛 
                                                                             4ヶ月になった「K」ちゃん、上に二人のおにいちゃんが

 顔にチュウーしたり、覆いかぶさったり、妹の「K」ちゃんが

 大好きとのこと。

  大きな声で・・・・・
                                                                             施術を始めて30分、それまで嫌がるようすもなく、にこにこ

 していたのに、指をシャブって大きな声で泣き出しました

  お母さんが、ビックり こんな声は生まれて初めて聞きました。

  お乳ごくごく、足もしっかり
                                                                             指のおしゃぶりは、お乳の合図。

 今までとは違った、力強い飲み方にお母さんまたびっくり。

 授乳の後、再びトントン、お腹も膨れ気持ちもゆったりと

 トントンの音を聞きながら、眠ってしまいました。


 3月中には東京に行く予定があり、足を伸ばす約束を

 いたしました。



 

嬉しい年賀状・・・無事出産

   嬉しい年賀状きました
   昨年5月、「妊娠4ヶ月です。」との報告をしていただいた
   女性から嬉しい年賀状がとどきました。

  
  11月の予定とお聞きしていたので、その報告を心待ちに
  していました。

  11月12日に無事にご出産されましたとの、報告が年賀
  で、とどきました。

  「明けましておめでとうございます。」
  ご家族のご健康と、ご多幸を心からお祈り申し上げます。
 

あけましておめでとうございます

   あけましておめでとうございます   
    
    孫のゆう君が折り紙で 羊 を折ってプレゼントしてくれました

DSCF2844 (640x480)

女性にも多い絶壁頭の改善

いがいと多い、女性の絶壁頭

髪の毛で隠れているのであまり気にならないかもしれませんが、頭の形で髪型も大きく変わってきます。

女性の方でも、絶壁頭でお悩みの方も多くいらっしゃいます。

施術はトントンで行います。
ゆっくりと頭の骨を調整した行きます。

個人差はありますが、改善できると思います。
そのほか、身体のゆがみから来ている場合もありますし、いろんな原因も考えられます。

頭部のお悩みのある方は、一度、ご相談ください。

写真は絶壁頭の施術中です。
女性

本橋整体のホームページ

肩こり、頭痛、骨盤矯正など女性の施術もやっています。

トントン骨調整法では、女性特有のお悩みにも対応しています。

肩こり、頭痛、腰痛、骨盤矯正ほか女性の方のお悩みにも対応しております。
写真は本部での研修の模様です。
kennsyuu.jpg


毎月1回は支部がそろって研修を行い、レベルの向上と安定をはかっています。全国どこに行っても同じレベルの施術が受けられるよう本部、支部とも摺合せを怠りません。

トントン骨調整法をもっと多くの方に体験していただきたと思っております。

お悩みがあれば、一度、ご相談ください。

嬉しい報告・・・いただきました

  
  妊娠4ヶ月です。

  女の子お一人の三人家族、女の子に「赤ちゃん産んで」
  
  悩みのお母さん。

  2年ほどまえから、悩みでプレッシャー、これはつらい。

  昨年、3月来院、4月に妊娠するも、10週で流産はかなし。

  右側背、腰に圧迫感ありとのことで、改善に向けて施術。

  今年1月施術のあと、5月来院、「今、4ヶ月経ちました」


   今年中に赤ちゃんの声が聞けます。・・・・40歳バンザイ

 

ホノルルマラソン 2013


 FINISHERが届きました

  2013ホノルルマラソンのFINISHER証明書

  送られてきました。


DSCN0562 (640x480) (640x480)


       8:06:50 


   また、参加したくなりました。

春がきた・・・大相撲大阪場所

 
 成恩寺に北の湖部屋

 今年も整体院の目の前の成恩寺に

 
 北の湖部屋が入りました
DSCN0546 (640x480)




 部屋開きイベント


 3月2日には、地域の人たちと楽しいイベントが

 
 開かれおおくの人でにぎわいました

DSCN0539 (640x480)


  記念撮影会
DSCN0537 (480x640)
DSCN0538 (640x480)




  餅つき
DSCN0544 (640x480) (2)


DSCN0545 (640x480)

 ちゃんこ美味しいよ 

DSCN0542 (640x480)
DSCN0543 (640x480)

  大阪場所は3月9日開幕  頑張れ  ガンバレ
   

地上300メーターの成人式

  あべのハルカス
  あべのハルカスで地上300メーターで成人式が。
 
 選ばれた100人のつどいました。


 

 1階から、60階300メーターまで徒歩で階段を。
 
 約1時間、汗だくになって60階会場に到達。




  途中、何回も「ダメ」と思った若者も、


  流した汗、大切にしてください。

今年も元気に

  
  元気が宝

  昨年も一年を通して、健康で元気に過ごせました。

  12月には、本部の島本先生と共にホノルルマラソンに参加。

  8時間16分で完歩、楽しい時間を経験しました。


午前五時スタート


066 (640x480)


  35キロあと少し

082 (640x480)
        
   やっとゴール

085 (640x480)
  
  馬・・・元気に走ります
  孫の ゆう くんが今年の干支 馬 を作ってくれました。

  折り紙の名手です。工程は100回ぐらいとのことです。

002 (640x478)







膀胱脱が

 
 膝関節炎で来院
   50代後半の女性。足がむくみでたいへんとのこと

  膝関節炎で週三回8ヶ月通院しているが、まだまだ

  痛いとのこと。大腿部にバンドを巻いていたのが

  むくみの原因なので、外すように伝え10日後に来院。

 膀胱脱も悩み

  来院されたのでお聞きすると、膀胱脱が悩みとのこと

  膝の痛みと共に調子が悪くなりリングでとめて、通院。

  手術もすすめられているとのこと。

 膀胱脱の改善   施術をはじめて、2回目ぐらいより、下がりにくくなり

  1ヶ月ご検診でももんだいなく。改善されてきました。

  膝の施術できたのに、女性は、大喜びされました。

  膝は、もう少し時間が、ひつようです。

立ちました!

  
  気になる頭
 
  生後4ヶ月の幼児、頭の歪みが気になるとのこと。

  授乳も片方しか、頭を向けない状態でしたが、

  2回の施術で反対側にも寝返りもできるようになりました。

  月に1回程度の施術ですが、頭の形も改善ほうこうに。

 
  まだ歩きません
  
  先日の施術のとき、1歳になりました。ハイハイは元気

  なのに歩かないので周りがヤキモキ。お母さんも心配。

  幼児にとって、ハイハイは大切な運動心配ないと助言。

  動きまわるのを追いかけて?トントン
  

  立ちました


  数日後、お母さんからメール
  

  「あの日施術してもらった後、夜に何かにつかまることなく

   いきなり立ち始めてびっくりしました!!」
  
  嬉しいですね!


   次に会うのが楽しみです。

出張施術

 
  東京方面へ
  
トントン骨調整法は広島を中心に九州は福岡、関西は大阪のみ。

  東海、関東地方には施術支部がないため、東京、名古屋、岐阜

  はじめ、関西一円から大阪支部においでいただいています。


  現在は、大阪までおいでいただいた方々のため、月に2~3日
 
  の予定で東京方面へ、出張しています。 
 

毎月ある研修会

トントン骨調整法では、全国に展開している支部のレベルを一定に保つために、毎月研修会を行っています。
ここでは、院長を中心にいろんな症例、施術法などについて研修しています。

それは、トントン骨調整法は、他の整体とは違った施術法なので、弟子のレベルを一定に保つために必須なことなのです。
私も大阪から行くのは大変なのですが、今や全国レベルになるつつあるトントン骨調整法の大阪支部を担っているので気が入っています。

弟子同士でも活発な勉強会となっております。

DSC00429.jpg
プロフィール

本橋整体

トントン骨調整法 
大阪支部 本橋整体
本橋整体トントンブログへようこそ!

本橋整体のホームページ

大阪ブログ
クリックお願いします。
最新記事
カテゴリ
トントン骨調整法
最新コメント
月別アーカイブ
施術風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター