

ダウン症 kちゃん元気・・・・・③

  
   元気にハイハイ

    毎月のトントンで、2月で1年、Kちゃんも1年2ヶ月になりました。

    今年、1年生と4歳になる二人のお兄ちゃんとは、お母さんが

    ハラハラする場面がいつも目の前で繰り広げられているとの事。

   元気に、這いずりまわっています。


   お目めパッチリ

    頭の形もだんだんと、整ってきました。

    それにあわせて、お目めもパッチリ二重まぶたが、みえてきました。

    ダウン症特有の表情から、どんどん変化をしています。

   トントン だいすき!!

    一番いいのは、K ちゃんはトントンがだいすきなことです。

    いつも、ニコニコ顔で迎えてくれもす。

    気持ちがいいのでしょう。スヤスヤと眠ってしまうことも

    ありです。

   お母さんから

     「 来月が、楽しみです。待っています!1」






不妊から開放

  
    40歳までに

   昨年2月に来院。 38歳の御夫婦。病院でのチャレンジするが

  良い結果に恵まれず、当院に相談。

   腰と背中に少し張りがあり、子宮後屈ぎみの症状。

  病院でも、同じような診断を受けておられたとのことでした。

   施術後は、すっかり身体が軽くなりお帰りになりました。



  出来たみたい!!

   一ヶ月と少し経過してから再来院されました。

    「先生、出来たみたい」との、嬉しいほうこく。

  余りにもはやい良き結果に少し驚きましたが、まずはめでたし。

  もちろんその日も、施術を行い、元気にお帰りになりました。


     おめでたい報告は、いつの日に?
 

春です・・・・・大阪春場所

  山響部屋がきました

   北の湖前理事長なきあと、

  生野区の成恩寺に、山響部屋の 「のぼり」 

   立ちました。

DSCN1192.jpg


    場所前には、地元の人々に

   お餅 や ちゃんこ鍋 が振るまわれました 

    DSCN1202.jpg

    DSCN1207.jpg


梅林(大阪城)・・・・・満開

   3月初旬の満開

  ぽかぽか陽気にさそわれて、大阪城の梅林も満開!!

  久しぶり、新聞ニュースに、さそわれて。

   桜の前に、楽しみました。

      IMG_1454.jpg
     
  IMG_1446.jpg

Kちゃん成長の記録[ダウン症」・・・・(1)

  毎月1回の施術

 家族5人、二日かけてのトントンの旅、これは大変。

 毎月、1回の約束で、東京方面出張の時にお伺い

 することに決定。!!

         早速3月訪問。
        
         都心から1時間30分、千葉方面へ」

         見渡す限り遮るもののない風が吹きぬける風景・・・

         大阪では味わえない、ベットタウン。

   トントン・・覚えていました
 

 大阪来院の後、元気な声を出すようになったことと

 お乳をよく飲むようになり、一回りもふた回りも、大きく

 なっていました。

 トントンも機嫌よく受けてくれました。・・・・気持ちいい
 
 1回目の施術後に見られた大きな変化にお母さんが

  ビックり・・・・
 
 トントンのチャレンジもこれから、期待してください!!1

Kちゃんと共に「ダウン症」

   1年経ちました
  
   Kちゃんと向き合って1年経ちました。

   ご家族のお気持ちと、Kちゃんの成長を

   お伝えさせていただこます。

   

ダウン症と向き合う

  遠路はるばる  昨年、12月に是非施術を受けさせたいとお母様からの

 電話がありました。

  新年になり、1月にご家族5人が関東より、12時間の                                                                                                                                                                                                                                                     車の旅にて、大阪まではるばる、おいでになりました。


  家族の愛 
                                                                             4ヶ月になった「K」ちゃん、上に二人のおにいちゃんが

 顔にチュウーしたり、覆いかぶさったり、妹の「K」ちゃんが

 大好きとのこと。

  大きな声で・・・・・
                                                                             施術を始めて30分、それまで嫌がるようすもなく、にこにこ

 していたのに、指をシャブって大きな声で泣き出しました

  お母さんが、ビックり こんな声は生まれて初めて聞きました。

  お乳ごくごく、足もしっかり
                                                                             指のおしゃぶりは、お乳の合図。

 今までとは違った、力強い飲み方にお母さんまたびっくり。

 授乳の後、再びトントン、お腹も膨れ気持ちもゆったりと

 トントンの音を聞きながら、眠ってしまいました。


 3月中には東京に行く予定があり、足を伸ばす約束を

 いたしました。



 

嬉しい年賀状・・・無事出産

   嬉しい年賀状きました
   昨年5月、「妊娠4ヶ月です。」との報告をしていただいた
   女性から嬉しい年賀状がとどきました。

  
  11月の予定とお聞きしていたので、その報告を心待ちに
  していました。

  11月12日に無事にご出産されましたとの、報告が年賀
  で、とどきました。

  「明けましておめでとうございます。」
  ご家族のご健康と、ご多幸を心からお祈り申し上げます。
 

あけましておめでとうございます

   あけましておめでとうございます   
    
    孫のゆう君が折り紙で 羊 を折ってプレゼントしてくれました

DSCF2844 (640x480)

女性にも多い絶壁頭の改善

いがいと多い、女性の絶壁頭

髪の毛で隠れているのであまり気にならないかもしれませんが、頭の形で髪型も大きく変わってきます。

女性の方でも、絶壁頭でお悩みの方も多くいらっしゃいます。

施術はトントンで行います。
ゆっくりと頭の骨を調整した行きます。

個人差はありますが、改善できると思います。
そのほか、身体のゆがみから来ている場合もありますし、いろんな原因も考えられます。

頭部のお悩みのある方は、一度、ご相談ください。

写真は絶壁頭の施術中です。
女性

本橋整体のホームページ
プロフィール

本橋整体

トントン骨調整法 
大阪支部 本橋整体
本橋整体トントンブログへようこそ!

本橋整体のホームページ

大阪ブログ
クリックお願いします。
最新記事
カテゴリ
トントン骨調整法
最新コメント
月別アーカイブ
施術風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
