腰椎すべり症

小さな看板
整体院は表通りから入った所なので、通りの角に
案内の看板をだしています。そばに整骨院があり
目立ちません。
この小さな看板が気になっていたという女性の方
が、たずねてこられました。

症状
[4年間、すべり症で整形外科に通っていますがまだ
よくならない」とのこと。看板が前から気になってい
たので、たずねてきたとのことです。

けん引が中心の治療で、筋力が落ちないようにスポ-ツ
ジムにも、通っているとのこと。
大好きなゴルフも4年間していないとのこと、ぜひさせて
あげたくなりました。

腰椎4番5番にすべり症がみられます。
曲げると痛みえを感じ、真っ直ぐ立っていると右足にピリ
ピリ痺れがくるようです。
坐骨神経にも影響が出ています。

施術
きつい状態を無理に引っ張った感じで背中はパンパン、
施術ご、楽になるのですが次にこられたときまた戻って
います。
聞いてみるとトレ-ナ-から弱い方に負荷をかけて
トレ-ニングしているとのこと、これが原因なので、
バランスをとるように、お願いしました。

ゴルフします
1月中におおきな改善がみられました。4番5番の
すべり症も改善、[ゴルフに行ってきます。」と、
2月3日に宣言されました。

楽しいゴルフになりますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本橋整体

トントン骨調整法 
大阪支部 本橋整体
本橋整体トントンブログへようこそ!

本橋整体のホームページ

大阪ブログ
クリックお願いします。
最新記事
カテゴリ
トントン骨調整法
最新コメント
月別アーカイブ
施術風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター