ウオ-キング

施術師は自身の健康管理には、当然のことながら注意を
怠ってはいけません。昨年は好きなウオ-キングがすく
なくなって、少し気になってきたので又はじめました。
 トントンの研修中からよくあるきました。

スタイル
永つずきするには、決まった時間帯に歩くことです。身体
が覚えてくれると無理なく歩けるようになります。
私は早朝に新聞などをよんで身体を目覚めさせてから歩き
ます。1時間5キロがいつものぺ-スです。

肩こり改善
腰ゴムのきついトレ-ナ-は、ひもに交換して体調に合わ
せ軽くしめます。勿論下着も緩い目です。これが大事です
。さて、スタ-ト肩の力を抜いて腕の肘を少し曲げ、後ろ
に振りかげんに歩きます。自然に腰が前に出て歩きが楽に
なります。肩甲骨が動き肩こりの改善にも役にたちます。

おまけ
じつは、腰からおなかの周りがらくになります。肘を振る
ようにして歩きますと腰が動きおなか周りがよくねじれて
燃焼してくれます。きつく絞めず緩いのが良い所です。

追伸
腰を上手に使えるようになると足や膝えの負担が軽くなり
バランスよくなります。
ただしウオ-キングのトレ-ナ-ではありませんが、施術
師として実行しています。試してみませんか?

パワ-アップ
年輩のお客さまも多いのですが、皆さんダンス、プ-ル、
ヨガ、など、健康志向で、先生若いのにとお尻をたたかれ
ます。ジョギングも少し加えながら、パワ-アップめざし
ます。

コメントの投稿

非公開コメント

今年は

いっぱい歩きますか?

私のほうは毎月どこかのイベントに行こうと決めています。

今年はいつも子供と一緒です。
一泊すると考えたら、大阪方面も圏内に入ります。
九州のほうにもいけるし、鳥取にもいけます。
プロフィール

本橋整体

トントン骨調整法 
大阪支部 本橋整体
本橋整体トントンブログへようこそ!

本橋整体のホームページ

大阪ブログ
クリックお願いします。
最新記事
カテゴリ
トントン骨調整法
最新コメント
月別アーカイブ
施術風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター