ウオ-キング

施術師は自身の健康管理には、当然のことながら注意を
怠ってはいけません。昨年は好きなウオ-キングがすく
なくなって、少し気になってきたので又はじめました。
 トントンの研修中からよくあるきました。

スタイル
永つずきするには、決まった時間帯に歩くことです。身体
が覚えてくれると無理なく歩けるようになります。
私は早朝に新聞などをよんで身体を目覚めさせてから歩き
ます。1時間5キロがいつものぺ-スです。

肩こり改善
腰ゴムのきついトレ-ナ-は、ひもに交換して体調に合わ
せ軽くしめます。勿論下着も緩い目です。これが大事です
。さて、スタ-ト肩の力を抜いて腕の肘を少し曲げ、後ろ
に振りかげんに歩きます。自然に腰が前に出て歩きが楽に
なります。肩甲骨が動き肩こりの改善にも役にたちます。

おまけ
じつは、腰からおなかの周りがらくになります。肘を振る
ようにして歩きますと腰が動きおなか周りがよくねじれて
燃焼してくれます。きつく絞めず緩いのが良い所です。

追伸
腰を上手に使えるようになると足や膝えの負担が軽くなり
バランスよくなります。
ただしウオ-キングのトレ-ナ-ではありませんが、施術
師として実行しています。試してみませんか?

パワ-アップ
年輩のお客さまも多いのですが、皆さんダンス、プ-ル、
ヨガ、など、健康志向で、先生若いのにとお尻をたたかれ
ます。ジョギングも少し加えながら、パワ-アップめざし
ます。
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